「 雑学 」一覧

日本最初のハンバーガーチェーンはマクドナルドではない?

日本最初のハンバーガーチェーンはマクドナルドではない?

マクドナルドの不祥事事件などで少し元気のないハンバーガーチェーン。 しかしこんなときこそ...

記事を読む

化粧の習慣が始まったのは〇〇のためだった?

化粧の習慣が始まったのは〇〇のためだった?

女性にとってお化粧とは欠かせないものです。 最近では男性もお化粧をする時代になってきました。

記事を読む

演奏記号「フォルティッシモ」の最上級は「フォルティッシシシシシモ」

演奏記号「フォルティッシモ」の最上級は「フォルティッシシシシシモ」

『ff』は『フォルティッシモ』と呼ばれていた。

記事を読む

え?ビル・ゲイツの父親の名前が・・・

え?ビル・ゲイツの父親の名前が・・・

いわずと知れた大金持ち。マイクロソフトの立役者。 世界一の富豪、ビルゲイツ。

記事を読む

カバの汗は○色!

カバの汗は○色!

人の汗の色は透明なのに、 カバの汗の色は?

記事を読む

伊勢エビは海底で○○になって行進するらしい!

伊勢エビは海底で○○になって行進するらしい!

1週間寝ずにおよそ50kmの道のりを一列になって歩きます。

記事を読む

「チビ」と「ハゲ」は同じ漢字で書くらしい!

「チビ」と「ハゲ」は同じ漢字で書くらしい!

知らなかった!!

記事を読む

小便小僧がいて、小便少女もいて、母乳淑女もいる!?

小便小僧がいて、小便少女もいて、母乳淑女もいる!?

各乳首から5方向にむけて発射。

記事を読む

知らなかった!「PUMA」の創始者と「adidas」の創始者は〇〇である!

知らなかった!「PUMA」の創始者と「adidas」の創始者は〇〇である!

知らなかった!「PUMA」の創始者と「adidas」の創始者は〇〇である!

記事を読む

小便小僧は知ってるけど小便少女もいるってホント?

小便小僧は知ってるけど小便少女もいるってホント?

小便小僧は知ってるけど小便少女もいるってホント?

記事を読む